クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

雨乞い

投稿日: 2014/01/08(Wed) 11:13
投稿者: そよ風

問題ある民族が、雨が降らなくて困っていた。そこへ、雨乞い師だとかいうインチキ臭い者が来て言った。
「雨乞いをして、雨が降れば、ここの民族の食料全てをいただきます」
雨乞いなんて無理に決まっている。民族はそう思っていた。
しかし、雨は降った。雨乞いが成功したのだ。
まさか‥‥民族は空いた口が塞がらない。
どうせ、雨雲製造機でもあるのだろうと思ったがどこにもない。
どうやってこの雨乞い師は、雨を降らせたんだ??


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/08(Wed) 16:35
投稿者: そよかぜ

平安さん、 ∞しゅーてぃんぐすたー∞さん正解

そよかぜくんの答え


投稿日: 2014/01/08(Wed) 15:45
投稿者: 平安

これ?

平安くんの答え


投稿日: 2014/01/08(Wed) 13:52
投稿者: ∞しゅーてぃんぐすたー∞

んー・・・

∞しゅーてぃんぐすたー∞くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ