クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

掲示板に張り出された問題【難問】

投稿日: 2014/01/11(Sat) 19:17
投稿者: Anonymous

問題当てもなく歩いたフランクがたどり着いたのはフランスのとある酒場
「しっかし汚ぇ掲示板だな..所々張ってある紙もボロボロじゃねぇか..店の外装もだったな..」
酒場の掲示板をじっと見つめるフランクは小さく呟いた。
「掲示板に何か気になるものでも?」
声の先には,酒場の店主を勤める華奢な女性,ビール一杯をフランクの位置するテーブルへと置きながら言う。
「いや,特に無いが..」
とフランクは華奢な女性から目を逸らす。
「掲示板に張ってあるバスの写真,有名ですが,ご存知ですか?」
不意を突かれたその言葉にフランクは一瞬声を詰まらせたが,言葉を返す。
「いえ..見覚えがありませんが..」
「結構前の問題でしてね..クイズ番組の最後の問題で制限時間がなくて解けなかったのよ..
全て正解すれば百万ドル..今でも推理クイズは嫌いなの..」
そう言い残しカウンターへと戻ったその女性は何事もなかったかのようにコップを磨いた。
フランクはその写真について深く考えもせず,問題を解くと,ビールを一杯飲み,
カウンターに百万ドルにもなる札束を置き,店を後にした。
さて,言うまでも無いですが当問題に出ている写真はA,Bどちらに進むでしょうか?
理由もご一緒に..


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/14(Tue) 19:48
投稿者: Anonymous

Σさんその通り正解です。
フランスは右車線となるので答えはAに進みます。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/13(Mon) 17:01
投稿者: 朝焼けの空

多分違うがうけど

朝焼けの空くんの答え


投稿日: 2014/01/12(Sun) 22:04
投稿者: Σ

【∞しゅーてぃんぐすたー∞】さんの回答で答えが出たと思いますが..そうでもないようですね..

Σくんの答え


投稿日: 2014/01/12(Sun) 20:53
投稿者: Anonymous

さばさんの答えですが残念ながら不正解です。
回答が中々でないようなのでそろそろヒントを..
この中で一番真の回答に近かったのはしゅーてぃんぐすたーさんの回答です。
『必然的に進行方向は右(B)』になるとは限りません。
なぜ右にならないのかをよく考えれば答えは自ずと明らかになるはずです。
さてここまでヒントを出せばもう答えは明確でしょう。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/12(Sun) 15:40
投稿者: さば

うーん

さばくんの答え


投稿日: 2014/01/12(Sun) 00:44
投稿者: Anonymous

はっぱさんの御回答ですが,不正解です。
A,Bどちらに進むでしょうか?と聞かれているのでAかB必ずどちらかにバスは進行します。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/12(Sun) 00:00
投稿者: はっぱ

全く自信が無いですが・・・

はっぱくんの答え


投稿日: 2014/01/11(Sat) 20:07
投稿者: Anonymous

残念ながら不正解です。
余談ですが,
最初の回答は必ずしゅーてぃんぐすたーさんのような回答が出ると予想していました。
改めて言いますが,進行方向はどちらでしょうか? 理由も御一緒に。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/11(Sat) 19:54
投稿者: ∞しゅーてぃんぐすたー∞

んんー・・・
これかなぁ・・・

∞しゅーてぃんぐすたー∞くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ