クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

良い天気

投稿日: 2014/01/11(Sat) 21:32
投稿者: Anonymous

問題フランスに位置する,とある酒場,
何者かからか,資金を貰い,古い店から豪邸のように素晴らしい建物へと化していた。
「なぁフランク,お前に言いたい事があるんだ..」
重苦しげに口を開くベルクに対して,フランクはただ掲示板を見つめていた。
「何だ?」
軽い口調で返すフランクに,ベルクは言う。
「俺の名前なんだが..」
ベルクが話終わる直前に酒場の店主の華奢な女性はビールをこちら側のテーブルへと置いた。
「何でも注文してね?これから先,料金は払わなくていいから..」
華奢な女性はフランクに一言言い終えると,カウンターへそそくさと戻っていった。
「あぁハンクだっけ?..本名」
「何で知ってるんだ?」動揺を隠せないベルクに対して,フランクは言葉を返す。
「いやぁ..だって,何千ドルも掛かってる懸賞金の男ぐらい俺も知ってるぞ?完璧な変装だと思うが,
俺は見破れるんでね..あぁ,いや勘違いしないでくれよ?お前を警察に突き出す気はないさ,
それよりこの問題を見てみろよ。」
犯罪者が目の前にいるにも関わらず,平然を装うフランクに対して
ハンクはポーカーフェイスでその場を乗り切る。「謎解きだな..」
今日の謎解きと掛かれた文字の下に問題が書かれていた。
A君の日記に「今日はとてもいい天気だ」と書かれている。
しかし,B君がその日記を確認した所,Aの地域は雨であった。
一体どういう事でしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/12(Sun) 00:42
投稿者: Anonymous

はっぱさんの回答はほぼ真の回答を合っているので,正解とします
「雨が降らない地域にとって雨が降るということはAの地域の人たちにとっていい天気」

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/12(Sun) 00:06
投稿者: はっぱ

これですか?

はっぱくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ