クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

犯人 直し

投稿日: 2017/01/20(Fri) 13:16
投稿者: 梅Ω amp;◆MxqY/4XAO9U

問題ある館の秘宝伝説のティアラが盗まれた
容疑者はこの3人だ
「和也」「佳奈」「快斗」 何故かと言うと、他の客は荷物 検査を素直にしたが3人だけ荷 物検査をさせてくれないんだ。

事情聴取の内容はこうだ

和也 僕はやってないぞ!! 今日はティアラを公開する日で チケットを取るの凄い大変だっ たけど、見るだけで良いって 思ってたし

佳奈 私はずっと並んでいた わ…会場内なんて見えなかった は!! せっかくチケット取ったのに、 ティアラが取られたのは警備員 が4人だからよ!警備員が4人な んて警備がなってないわ!!

快斗 僕は会場内に入っていた よ。 けど警備員に止められて、ティ アラを見れなかったんだ なぜ止められたかは分からない けどね。

事件は迷宮入りしてしまった 君は事件の真相が分かるかな?

わかった君は一流探偵だ!!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/01/28(Sat) 17:50
投稿者: カラ松 amp;◆MxqY/4XAO9U

なんで上がった?

カラ松 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/01/28(Sat) 17:47
投稿者: カラ松 amp;◆MxqY/4XAO9U

やっぱり

カラ松 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/01/20(Fri) 15:34
投稿者: 梅Ω amp;◆MxqY/4XAO9U

天さん正解!!

和也は、見るだけで良いって思ってたと証言しましたよね?
かし、いざ会場に行くと、見るだけで良いって思わなくなってしまった…そう、取って身近で見るとしようと思ったのです!

梅Ω amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/01/20(Fri) 15:25
投稿者:

怪しいのは佳奈
何故中に入れないのに警備員の人数がわかるの?と思われがちだが
事件が起きたあとに人数を確認することも可能

快斗
警備員に止められたのは、すでにティアラが盗まれていたから?

天くんの答え


投稿日: 2017/01/20(Fri) 13:18
投稿者: 梅Ω amp;◆MxqY/4XAO9U

簡単かな?

梅Ω amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ