クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

事故【難問】

投稿日: 2014/01/14(Tue) 20:37
投稿者: Anonymous

問題「俺も昔はハンクより酷い事をしてね..犯罪の一つや二つなんて日常茶飯事だったよ..」
唐突に話始めるフランクにハンクは無表情で此方を見る
「ある日俺は,女の赤ちゃんを預けられてね..
日々過ぎていく時間の中でどうやらその女に気に入られてしまったみたいでな..
ある日人の全くない路地でその女とバイクを乗ってる時の事だ..
相手の飲酒運転さ..相手のバイクと正面衝突をしてな..
女は重傷だったよ..運の悪い事に相手のバイクの運転手は死亡さ..
俺だけは無傷だったんだ..
電話はかけた..せめて電話だけはな..
あの時の俺は怖かったんだろうな,必死になって逃げたんだ..
後日,その女の母親が見つかったみたいでね,その女の母親に話をされてな..
『なぜ,助けなかった』と一言言って来たんだ..
勿論俺はこう答えた『110番も119番にも電話しなかったからだよ』」
その瞬間フランクは殴打され,女の母親と言われる女性は去って行ったという。
「結果的に何が言いたいんだ?」
ハンクは流石犯罪者だとも思える鋭い目つきでこちらを伺った。
「あぁ言えばもうこちらに興味を示さないだろう?
本当の母親に育てられた方が彼女も幸せなんだよ..少々強引だがこれでいいんだ..」
俯き目に涙を溜めるフランクにハンクはただ無言で肩を叩く事しか出来なかった..
では一体なぜフランクは電話しなかったのでしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/18(Sat) 17:27
投稿者: Anonymous

はっぱさん正解ですよ
最後の「なぜ電話はしなかったのでしょう?」は言葉の綾のようなもので..
言い換えればなぜ「119,110に電話しなかったのでしょう?」となります
言い換えた文にしてしまいますと「15,17に掛けた」と正解が出やすくなるため,
上記の文に書き換えました。
フランクは彼女を「助けなかった」と言ったのはこれ以上他人に育てられてしまうと
本当の母親に申し訳なく思ったからであり,これ以上関係を保ちつづけると真の家族とは会いたくなくなると
思いたち,わざと関係を断ち切る事により彼女との関係を突き放したという事になります。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/18(Sat) 17:01
投稿者: はっぱ

全然分かりませんがとりあえず・・・

はっぱくんの答え


投稿日: 2014/01/17(Fri) 19:56
投稿者: Anonymous

平安さん非常に惜しいです。
最終ヒント:『フランスでは110,119には普通は電話しない』という所は正解です。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/17(Fri) 18:03
投稿者: 平安

わからない「(゚ペ)

平安くんの答え


投稿日: 2014/01/16(Thu) 19:50
投稿者: Anonymous

ヒント
・フランクは彼女を助けていた。
・近くに病院や治療できる場はなかった。
では一体なぜ110,119番に電話しなかったのでしょう?

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/14(Tue) 21:41
投稿者: 56助

もしかして

56助くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ