クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

赤と黄色と青と

投稿日: 2017/01/25(Wed) 21:39
投稿者:

問題袋の中に、赤色、青色、それに黄色が片面に塗られたカードがそれぞれ一枚ずつ入っています。
この袋の中から、中身を見ずにカードを引くゲームをします。
赤色のカードを引くと100万円の賞金、黄色のカードを引くと50万円の賞金がもらえます。青色のカードを引くと、賞金は一銭ももらえません。

さてあなたは、袋の中のカードのうち、黄色のカードが青色のカードにすり替えられているのを知っています。(内訳は、赤、青、青)
ゲームの参加者はあなたを含め3人。すり替えの事実を知っているのはあなただけ。
どうすればあなたは、3人の中で一番多く賞金を得られるでしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/01/26(Thu) 21:25
投稿者:

そうすれば、中身を見たことにはならない

天くんの答え


投稿日: 2017/01/26(Thu) 15:51
投稿者: @

ヒント2

また、カードに対する一切の工作はしないものとします。
引くことを考えて下さい。

@くんの答え


投稿日: 2017/01/26(Thu) 15:46
投稿者: @

ヒント

まあお察しかもしれませんが、かなりセコい答えです。
お二方の回答は、残念ながらいずれも不正解です。

@くんの答え


投稿日: 2017/01/25(Wed) 21:46
投稿者: アルセーヌ amp;◆MxqY/4XAO9U

違うか…


そんなに当てたことないけど…
当たったら嬉しいね♪

アルセーヌ amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/01/25(Wed) 21:45
投稿者:

三人でカードを引く
一斉に開く
青が二枚あるぞ!とクレームをつける
こんな勝負無効だ!と騒ぐ
賞金合わせて150万を三人で分けるべきだ!と提案する
「俺が提案したから分けられたんだぞ!」と言い出し
俺だけ2万多くもらう
イエイ

天くんの答え


投稿日: 2017/01/25(Wed) 21:42
投稿者: @

頑張って赤色を引く、というのはなしです。

@くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ