クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ポケモン勢のクイズ!!

投稿日: 2017/02/02(Thu) 20:11
投稿者: 琉鷺待兎(仮名

問題1 第二次コイルショック。最初は参加する人は1次より少なかった。 そんな中あるスレッドが立てられた
このスレッド名を何というか
2 電子辞書にも出てくる「ポリゴンショック」。 この騒動はニュースにもなり アニメにも影響が出始めた
この騒動の原因と負傷した人の人数を答えよ
3 みんなに人気の ピカチュウ。 このポケモンの特徴を3つあげよ
4 タイプがみずのポケモンを5匹答えよ
5 皆が使う 「ガブリアス」2007年あたりからその人気を保ち 最近ではレート使用率一位に輝いた が 一度番狂わせが起きた
ガブリアスを差し置いて 1位になった守り神ポケモンの名前を答えよ
6 「ガブリアス」 「ミミッキュ」 「ロトム」など強く、初心者でも扱いやすいポケモンを「厨ポケ」と言う
では「ダグトリオ」 「パチリス」 などあまり使われないポケモンを何というか
7 アルファベットポケモン「アンノーン」は何種類いるか

8ポケモンサンムーンは何月に発売されたか
9ペンギンがモチーフのみずポケモン
10 第二次コイルショックでのコイルの順位
11一躍有名になった ポケモンアプリ


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/07(Tue) 21:56
投稿者: ハナカマキリ

よっしゃ答えてやるよ

1 コイル一位にして消防ども泣かせようぜwwww
2 赤青のフラッシュ 600人
3 赤い頬 黄色 サトシのパートナー
4 ポッチャマ ミジュマル アシマリ ミズゴロウ ワニノコ
5 カプコケコ
6 マイナーポケモン
7 27?
8 11月
9 ポッチャマ
10 24位
11 ポケモンGO

ハナカマキリくんの答え


投稿日: 2017/02/02(Thu) 20:13
投稿者: 琉鷺待兎(仮名

まさか600以内とは……
3と4は簡単です

琉鷺待兎(仮名くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ