クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

文豪走れメロス

投稿日: 2017/02/02(Thu) 20:35
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

問題走れメロスの冒頭文は?

有名です。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/03(Fri) 22:18
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

結構有名だと思います!あえてヒントを出すなら、この本には難しい言葉の中にも、人物の感情や心情が分かりやすく書かれているので、主人公の感情です!印象的な冒頭文から始まります!

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 21:45
投稿者: 大っ嫌い

読んでない〜わかんない〜
誰か、ヒント!!

大っ嫌いくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 17:55
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

ミスりました(笑)
タイトルを書いてくれた感じですね!(笑)まぁ、私が走れメロスと言っているので、分かるのは当たり前かもしれないですが、文章は色んな捉え方があります!良いですよ!文章を読む力、国語力があります〜。

実際、走れメロスのメロスはどのくらい走っているのか、という分析があります。走れメロスの文中には辛そうな一面が描かれていますが、実際メロスは時速5キロの速さで走ってます。超絶遅いです(笑)むしろ歩いている。だから、タイトルは

「走れよメロス」

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/02(Thu) 21:52
投稿者:

メロスは走った!
何故走ったか?
タイトルが走れメロスだからさ!

天くんの答え


投稿日: 2017/02/02(Thu) 20:42
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

正解です!人を信じられなくなった、暴君ディオニスに激怒したのです。

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/02(Thu) 20:39
投稿者: 「琉鷺待兎(仮名◆ekoj4UqGjfE

メロスは激怒した。 かの邪智暴虐の王を除かなければと決心した。

「琉鷺待兎(仮名◆ekoj4UqGjfEくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ