クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

文豪、人間失格

投稿日: 2017/02/02(Thu) 20:54
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

問題文豪が好きなので、最近は文豪に関するクイズを出してみたいと思います。

太宰治の人間失格、という本をご存知でしょうか?文豪とは、作者の気分や性格に左右されやすい物で、走れメロス等の信実や諦めない心をテーマとした作品とは真逆の作品になっています。読んだことがある人はどのくらいいるでしょうか。知識人が多いので、読んだことがある人も少なくないと思います。突然ですが問題です。

人間失格の冒頭文は何?

人間失格の冒頭文は二種類あります。はしがきじゃない方をお書き下さい。

ちなみにはしがきは
「私は、その男の写真を三葉見たことがある」です。もうひとつの方はカッコいいですよ。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/03(Fri) 22:22
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

太宰だけじゃなく芥川も、全体的に文豪は良く読みます。難しいかも知れないです。タイトルから思い付いたら、良いかもです。

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 21:47
投稿者: 大っ嫌い

太宰好きなんですね〜
えっとー…なんだっけ?

大っ嫌いくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 18:05
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

いがちゃんさん正解です!

読んだことあるんですね!
文豪、面白いので、たくさん読んで、日本の文豪を楽しんで下さい。

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 01:23
投稿者: いがちゃん

読んだことあるよ
ちょっとだけー。

いがちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ