クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

チラシ配り

投稿日: 2017/02/03(Fri) 14:14
投稿者: maroncoro

問題はじめて出題します。

はじめてポスティング(チラシをポストに入れる)の業務をすることになった新人のAとB。
上司は「このチラシを家のポストに入れてきなさい。ただし君たちの仕事ぶりは確実にチェックしてるからね。
A君はC町のポスト、B君はD町のポストに頼むよ」と言いました。
Aはまじめに一軒一軒のポストに入れていますが、Bは飽きてきて途中でチラシをゴミに捨てて公園で暇つぶししました。
数時間後Bは帰ってきて「全部配ってきました」と言いましたが、上司は「嘘をつくな。チラシを捨てただろう」と叱りました。
何故Bがサボっていたのがバレたのでしょうか。ちなみに上司はAとBを追跡せず、チラシを捨てたゴミ箱を一切見ていません。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/03(Fri) 22:10
投稿者: 大っ嫌い

こういうの、クラスでやりました。

大っ嫌いくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 22:03
投稿者: maroncoro

>サクラ◆S2/wwMmsWncさん
正解です。

maroncoroくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 20:01
投稿者: あー◆Y.37tzpU5RI

なーるほど。

あー◆Y.37tzpU5RIくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 19:19
投稿者: サクラ◆S2/wwMmsWnc

ってこと??

サクラ◆S2/wwMmsWncくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 18:11
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

足りないと言うはず。

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 14:58
投稿者: maroncoro

>天さん
正解です。

maroncoroくんの答え


投稿日: 2017/02/03(Fri) 14:54
投稿者:

ちなみにこれで解雇して
裁判になった例もありますよ
「家のポストよりも多い枚数渡した
全部なくなるはずがない!」
男性を解雇
男性は
「余ったから、他の家のポストにも入れた」と主張
男性は多額の慰謝料を勝ち取ったとか

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ