クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

かなり難しいマッチ棒パズル その1

投稿日: 2017/02/19(Sun) 14:53
投稿者: @

問題ここに、24本のマッチ棒がある。図のように、大小合わせて14個の正方形を作る。
マッチ棒を4本動かして、正方形の数を出来るだけ少なくせよ。但し、どの正方形にも属していないマッチ棒があってはならない。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/19(Sun) 21:18
投稿者:

おお、こうじさん、5個行きましたね。おめでとうございます!

@くんの答え


投稿日: 2017/02/19(Sun) 20:48
投稿者: こうじ

これならどうかな?

こうじくんの答え


投稿日: 2017/02/19(Sun) 19:55
投稿者: @

こうじさん
お、いい線いっていますね。
ちなみに、正方形同士で重なりあう部分があっても構いませんよ。

@くんの答え


投稿日: 2017/02/19(Sun) 17:23
投稿者: こうじ

むずい(>_<) 6個だ

こうじくんの答え


投稿日: 2017/02/19(Sun) 14:55
投稿者: @

あと、出来れば画像で考えを送っていただくと、分かりやすくて助かります。

@くんの答え


投稿日: 2017/02/19(Sun) 14:54
投稿者: @

ちなみに僕は5個まで減らすことが出来ました。
皆様も挑戦してみて下さい。

@くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ