クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

何色かな?

投稿日: 2017/02/23(Thu) 16:51
投稿者: こうじ

問題
文の中に色が隠れているよ
何色見つかるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ボスに赤いバラを買えと頼まれ
それは嫌だ!と思ったが
反論しない方が身のためと思い
バラを買いに行くことにした。

苦労して手に入れたバラが
帰り道の横断歩道で盗まれた
これはヤバイ
目的はボスにバラを届けること
俺は走って犯人を追いかけ
得意の木登りをし、奴に飛びかかる
ようやくバラを取り返すことに成功
俺はボスにバラを無事届けて
任務完了したっていうわけ

ーーーーーーーーーーーーーーーー


メチャクチャなストーリーでゴメン
でも何個かの色を隠してみたよ
全部見つけれる?

見つけた色は答え欄に書いてね


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/23(Thu) 23:48
投稿者: こうじ

のび太のそっくりさん2つ正解です
まりさと君さん3つ正解です。
イモ色はナシでお願いします。


すべて書きます

赤いバラ 赤
それは嫌だ→それ(はい)やだ 灰
苦労して→(くろ)うして 黒
横断→木(黄)断 黄
目的→目(白)勺 白
木登り→(橙)り 橙

赤、灰、黒、黄、白、橙
6色です

こうじくんの答え


投稿日: 2017/02/23(Thu) 18:58
投稿者: まりさと君

どう?

まりさと君くんの答え


投稿日: 2017/02/23(Thu) 18:26
投稿者: のび太のそっくりさん

う〜ん(゜〇゜;)?????引っ掛け?

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/23(Thu) 18:12
投稿者: こうじ

ヒント
よーく見る
平仮名にして読む

こうじくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ