クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ヴィラニイさんへ挑戦状1

投稿日: 2017/02/26(Sun) 17:48
投稿者: ハナカマキリ

問題ポケモン詳しいヴィラニイさんに問題を出したいと思います

推理 伝説厨の彼奴が

あるホテルで ポケモン好きの友達 オカハラ・タカシが殺された
そこで、今は仲間と話している 仲間は サイトウ ・ミカ イイダ・ヨシオ ヨシダ・キョウ ヨシダ・ヒョウ の4人で同じポケモン仲間だ
ミカ「一体こんな事したの誰なのよ!」
ヨシオ「彼に恨みでもあったのか」
キョウ「俺、タカシが血だらけになってポケモン入れ替えてたの見た」
ヒョウ「兄さん、そのPTはなんだい?」
キョウ「えーと…順に ノクタス アリアドス バタフリー ヌオー ハクリュー ジュペッタ だよ」
ヒョウ「そうなのか…」
ヨシオ「なんかバラバラな構築だね…」
キョウ「あとサブロムのpTも言うよ サマヨール カブルモ ダルマッカ コマタナ ホーホー メラルバ だよ」
ミカ「なんか怪しいわね… 普通PTに入れるとしても 進化前はサマヨール以外無いわ… 輝石サマヨールならあるけど」
ミカ「私達の名前は6文字 ポケモンは6匹…ゲーム機は2機 分かったわ!」

数分後ミカは 2人の犯人を通報し2人の犯人は逮捕された

さて2人の犯人の名前は?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/26(Sun) 19:11
投稿者: サクラ◆S2/wwMmsWnc

レベル高っっ(T▽T)

サクラ◆S2/wwMmsWncくんの答え


投稿日: 2017/02/26(Sun) 18:39
投稿者: ヴィラニイ

分かったわ 考えたら
しかし 自分で答え言って 自分から逮捕されるとか ドM?


本体ロムは 進化前 よって
サボネア イトマル トランセル ウパー ミニリュウ カゲボウズ

サイトウミカ

ヨノワール シュバルゴ ヒヒダルマ ダーテング ヨルノズク ウルガモス

入れ替えて頭文字とって
ヨシダ ヒョウ

よって
サイトウ ミカと ヨシダ ヒョウが犯人

ヴィラニイくんの答え


投稿日: 2017/02/26(Sun) 17:57
投稿者: ハナカマキリ

ヒント ポケモンの手持ちの共通点から見ると

ハナカマキリくんの答え


投稿日: 2017/02/26(Sun) 17:54
投稿者: ヴィラニイ

え… 分からん
ヒントは?

ヴィラニイくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ