クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味が分かると怖い話 【教師という仕事】

投稿日: 2017/03/01(Wed) 17:19
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

問題私は教師という仕事にやりがいを感じている。
教師になってかれこれ33年になるが、この仕事は人を救うことができるのだ。
教師になって10年が経った頃、私の人生の転機となる事件が起きた。
その事件とは教え子の自殺だ。
教え子の死…。
抑えられない感情が溢れ、私はそのとき自分の役目を知った。
それから私は自殺願望者を救う活動を始めた。
今まで出会った人数は42人。
彼らと会話をし、彼らの気持ちを理解し、時には強く説得をした。
しかし説得が及ばず7人だけ救うことができなかった。
非常に残念だ。
定年まであと4年。
大変だがやりがいのあるこの活動を教師である間は続けていきたいと思う。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/03/01(Wed) 19:24
投稿者: サクラ◆S2/wwMmsWnc

(笑)

サクラ◆S2/wwMmsWncくんの答え


投稿日: 2017/03/01(Wed) 19:20
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

惜しいね〜サクラお姉ちゃんww
凄く惜しい!!
これ気付いたら、私だったら笑っちゃう

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/03/01(Wed) 18:24
投稿者: サクラ◆S2/wwMmsWnc

??
難しい!!

サクラ◆S2/wwMmsWncくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ