クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

日常の謎

投稿日: 2014/01/27(Mon) 17:45
投稿者: Anonymous

問題フランクは気がつくと,暗闇の中に立っていた。
「ここはどこだ?..」
「さぁどこだろうねぇ?..」
突然目前に男性と思しき人間が立っていた。
「誰だ?..」
「まぁ..聞いてくれ。問題に正解したら現実の世界に戻そう。不正解したら死だ。いいか?..」
「はぁ..」
あまりにも突然な言葉を言われ少々戸惑うフランクだが,数秒後に分かったと言わんばかりに頷いた。
「まぁいい..んで問題ってのは何だ?」
「なぁに..難しい問題じゃぁない..何の変哲もない簡単な日常問題だよ..」
「そんな事は聞いていない。問題の内容は何だと聞いているのだが?..」
「死の境目にいるのによくもまぁそんな事を言えるねぇ..まぁいい,問題は..
『貴方は2014年の12月31日にタイムスリップしました。
そこで貴方は,酒と煙草を買うことを決めました。
酒と煙草の値段は合わせて1100円、酒の値段は煙草よりも1000円高い。
煙草の値段はいくら?』
「安い煙草だな..因みにどこの国だ?..」
「日本だが..それが何か問題でも?」
「いや,ただ興味本位に聞いてみただけさ..」
数秒後,フランクは特に考える事もなく見事この問題を正解できた。
さて,一体煙草の値段は何円なのでしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/28(Tue) 20:13
投稿者: 56丸

間違えた

56丸くんの答え


投稿日: 2014/01/28(Tue) 17:26
投稿者: 56丸

小数が出てくる。確か消費税は小数点未満切り捨てだから合わせて税抜き1019円になる。

56丸くんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 21:27
投稿者: 平安

自信ないけど…

平安くんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 19:29
投稿者: はっぱ

投稿ミス!!汗汗

はっぱくんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 19:23
投稿者: はっぱ

計算間違えました!汗

はっぱくんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 19:11
投稿者: はっぱ

やたら計算難しくて自信無いですが・・・

はっぱくんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 18:11
投稿者: 56丸

普通に410円

56丸くんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 17:52
投稿者: Anonymous

ライマーさん不正解です。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2014/01/27(Mon) 17:49
投稿者: ライマー

ふふふ・・・引っかからないよ

ライマーくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ