クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

不思議な猫

投稿日: 2017/03/08(Wed) 20:23
投稿者: やす◆bRt9o.fGcjU

問題既出ならご指摘ください。

------
猫がいます。
この子達はとても不思議な猫でね。
10日立つと妊娠して、80日で子猫を生む。
また10日立つと妊娠します。
そして、最初にうむのは2匹。
雄と雌を平等に生みます。
次は4匹、次は6匹。
子猫たちは40日立てば妊娠できる体になります。
この猫を1年間育てたら最後には何匹になるでしょう?

-------

それでは、回答お待ちしております。

一週間後を目途に答えを公開しようと考えております。
また、わからなければ出せる範囲でヒントを出そうかと思います。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/03/18(Sat) 16:37
投稿者: まりさと君◆JuLukHDmzUc

まってaとか投稿した覚えないんだけど(笑)

まりさと君◆JuLukHDmzUcくんの答え


投稿日: 2017/03/16(Thu) 21:28
投稿者: やす◆bRt9o.fGcjU

遅くなりましたが一週間経過しましたので答えを公開させていただきます。
回答してくださいました、あうああjj43様ありがとうございます。
回答については残念ながら不正解です。
まりさと君様に関しては回答が未記入であり、aだけでは私には理解できませんでした。申し訳ありません。

以下それの解説となります。

一部を除いた生物はメス一匹だけでは子供(問題の場合は子猫)を生むことはできません。
要するに、オスが必要であるということです。

ちなみに、上記解説で「一部を除いた生物」に当てはまるのはゴキブリですね。
最近になり、オスがいなくても卵を産めるらしいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

やす◆bRt9o.fGcjUくんの答え


投稿日: 2017/03/09(Thu) 21:56
投稿者: まりさと君◇JuLukHDmzUc

a

まりさと君◇JuLukHDmzUcくんの答え


投稿日: 2017/03/09(Thu) 17:08
投稿者: あうああjj43

考えた

あうああjj43くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ