クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

26人の村

投稿日: 2017/03/30(Thu) 11:26
投稿者: ブラキオサウルス

問題ある村に26人の村人がいた。
村長は曲がり者が嫌いで曲がった者を10人始末した。
偏った者も村長は嫌いで偏った者を7人始末した。
村長はタクシーも嫌いでタクシーも処分した。
滑り台も嫌いであり滑り台を持っている4人を始末した。
村はとうとう村長一人だけだが、それな次の内の誰?

1:E 2:H 3:L 4:S 5:V


解答する


みんなの解答

投稿日: 2022/03/01(Tue) 21:30
投稿者: レマ

レマくんの答え


投稿日: 2022/02/22(Tue) 21:35
投稿者: レマ

少し難しい

レマくんの答え


投稿日: 2017/03/31(Fri) 22:16
投稿者: ブラキオサウルス

答えです、難しかったかな?

まず26人の村人とはA〜Zまでのアルファベット26文字を表しており、曲がり者とは曲線があるBCDGJOPQRSUを消すということ。
偏っ者とは左右非対称であるEFKLNZを消すということ。
タクシーはTAXIに変換して、TAXIを消す。
滑り台とは斜め線の事でありMVWYを消す。
残ったアルファベットはHだけであり、村長はHである。

ブラキオサウルスくんの答え


投稿日: 2017/03/31(Fri) 19:19
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

まりさと君→だよね〜w

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/03/31(Fri) 18:44
投稿者: サクラ◆S2/wwMmsWnc

分からん。。

サクラ◆S2/wwMmsWncくんの答え


投稿日: 2017/03/31(Fri) 10:08
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

村長以外に4人残ってると思うんだけど…(その計算だと…)

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/03/30(Thu) 12:33
投稿者: まりさと君◆JuLukHDmzUc

問題が理解できないが多分これなんだろう。村長以外に5人残ってるような・・・

まりさと君◆JuLukHDmzUcくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ