クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

「これ」は何でしょう

投稿日: 2018/02/02(Fri) 23:21
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

問題「これ」は透明です
「これ」は指示代名詞です
「これ」は人によって見え方が変わります
「これ」は漢字で一文字です
「これ」は漢字で書くと三画です
「これ」はひらがなで二文字です
「これ」はひらがなで三文字です
「これ」は合わせると怖いと思う人も多いです
「これ」は怒った時に使う人もいます

上に書いてある事は全て正しいです。「これ」は何を指してますか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/03/18(Sun) 20:10
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

答え書きます!

透明→答えの言葉
指示代名詞→これ
人によって見え方が変わる→答えの言葉
漢字で一文字→之→これ
漢字で書くと三画→之→これ
ひらがなで二文字→これ
ひらがなで三文字→答えの言葉
合わせると怖いと思う人も多い→答えの言葉
怒った時に使う人もいる→怒った時の「これ!」

という訳で、そのまま「これ」と、怒った時の「これ」!ともう一つ「鏡」なんですねぇ
しかし、問題で問われているのは「指しているもの」なので、鏡が正解です!

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2018/02/07(Wed) 14:53
投稿者: 久しぶり!トロイです!

全く想像がつかないけどとりあえず…

久しぶり!トロイです!くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ