クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

どっちになりたい?(難問)

投稿日: 2014/03/26(Wed) 09:16
投稿者: さわやかなきちがい

問題A 総資産1京5000兆円の健治
B 年収500万円の光生
100人に聞いたところ100人全員が光生になりたいと言いました。何故でしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/04/10(Thu) 09:30
投稿者: さわやかなきちがい

残念!違います。人間は成長して年をとるので大きくなればお金の価値が分かります。
どんなに老いてもあと自分がどれだけ生きられるかは誰にも分かりません。
大ヒント:道理から考えてみましょう。大富豪の健治より貧乏な平凡リーマンの光生のが良いと言っているのです。つまりもう健治はお金があっても意味がない・・・

さわやかなきちがいくんの答え


投稿日: 2014/04/01(Tue) 22:36
投稿者: アザゼル

では

アザゼルくんの答え


投稿日: 2014/03/31(Mon) 21:34
投稿者: さわやかなきちがい

惜しい

さわやかなきちがいくんの答え


投稿日: 2014/03/30(Sun) 22:34
投稿者: アザゼル

それは、

アザゼルくんの答え


投稿日: 2014/03/27(Thu) 06:40
投稿者: さわやかなきちがい

ヒント:京は兆の次の単位。あとお金の価値が分からなきゃ意味ないよね。

さわやかなきちがいくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ