クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

囚人の問題

投稿日: 2018/09/25(Tue) 22:00
投稿者: ヘッポコ丸の助

問題とある国に五人の死刑囚がいた。死刑執行の直前にとある部屋に連れてこられた。その部屋に入ると五つのドアがあった。
ドアには『DEATH』と一文字ずつスペルが書いてあった。
天井につけられたスピーカーから刑務官が話はじめた。

『5つのドアのうち3つは処刑場につながり、
2つは天国のような場所で生きることができる場所につながっている。
五人で話し合いそれぞれのドアの前に立って同じにドアを開けろ。運命は自分で切り開け。』
さてここで問題です
『DEATH 』
このスペルの書かれたドアから天国のような場所で生きることができる場所に行ける2つはどれ?
なぜ選んだのか理由もつけて答えよ。



『D』『E』『A』『T』『H』←ドア






〇 〇 〇 〇 〇 ←死刑囚


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/09/25(Tue) 22:13
投稿者: ヘッポコ丸の助

問題文にもう答えがあるのですが、『生きる』と『天国』が最大のヒントでした。
『生きる』を英単語にすると『Alive』
『天国』を英単語にすると『Heaven』
つまり答えは『A』と『H』になります。

ヘッポコ丸の助くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ