クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

罰はない?

投稿日: 2014/05/05(Mon) 22:41
投稿者: そよ風

問題ある和尚が、お坊さんに言った。
「ワシが帰ってくるまで、このぼた餅を食べては行けない。食べたら罰を与える」
と、3つのぼた餅が入っている皿を指して言う。そして、和尚は出かける。30分後帰ってきて、ぼた餅を入っているお皿を見ると、1つ減っている。
お坊さんに問い詰めるが、「自分は食べてない」の一点張り。
その後、犯人がお坊さんだと解ったが、罰は受けなかった。
なぜ、や自分がやったのに、、自分じゃないと言い張ったのか?そして、なぜバレたのに罰を受けなかったのだ?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/07/20(Sun) 10:53
投稿者: みれぃ

これでしょ!

みれぃくんの答え


投稿日: 2014/07/16(Wed) 03:15
投稿者: アザゼル

これ、結局答えは?

アザゼルくんの答え


投稿日: 2014/05/06(Tue) 22:35
投稿者: アザゼル

それは、和尚が

アザゼルくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ