クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

うそつきとしょうじき

投稿日: 2014/06/06(Fri) 14:18
投稿者: かっさー7

問題あるところに「うそつき村」と「しょうじき村」がありました。その名のとうり「うそつき村」の村人は嘘を言い、「しょうじき村」の村人は本当のかとしかいいません。各村に行くためには分かれ道のどちらかに進まなければなりません。
そこへ旅人がやって来ました。旅人は「しょうじき村」に行きたいのですがわかれみちでどちらへ行けばいいのかわからなくなりました。そこへどちらかの村の村人がきました。その村人に道を聞こうとしましたがもしかしたら「うそちき村」のむらびとかもしれません。どう質問をしたら一発で「しょうじき村」にいけますか。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/06/14(Sat) 09:21
投稿者: 怪盗vv

簡単

怪盗vvくんの答え


投稿日: 2014/06/07(Sat) 16:40
投稿者: アザゼル

どちらかを指差して

アザゼルくんの答え


投稿日: 2014/06/06(Fri) 14:22
投稿者: かっさー7

うそちきむらになってますよw

かっさー7くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ