クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

暗号ヲ解読セヨ W

投稿日: 2020/03/24(Tue) 19:01
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

問題削除済み


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/03/25(Wed) 18:06
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

まりさと
正解だっ!!

答えの三文字を壁にあったキーボードに入力したら、通路を遮るようにあった壁に埋め込んであった、ドアノブがついたドア(どこでもドアみたい)が開いた。
敏介「よっしゃ解けて気分すっきりしたし、次いくぞー!」
鋭司「お前なにもしてないだろーが」
次の問題は少し離れた場所にあるので、敏介は我先にと細い通路を走っていった。
敏介「ん?なんだこれ、鉄の床に数字が書いてあるぞ?まあいいか」
そう言ってそのまま敏介はかけていく。
慎一「地図にそんなのなかったから、もしかしてなんかの罠なんじゃ...!」
一同「おーい敏介、一旦戻れー!!!」
次へ続く...

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 15:37
投稿者: まりさと(解答)◆BvvT9lfDg96

まって法則わかった!
(15:41 追記)

まりさと(解答)◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 15:35
投稿者: まりさと(考察中)◆BvvT9lfDg96

!? 

まりさと(考察中)◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 15:26
投稿者: ?

さらに謎が深まった。

?くんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 15:18
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

ごめんなさい、
谷=4でなく、6でした。すいません
お詫びにヒント追加。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 15:05
投稿者: まりさと(考察中)◆BvvT9lfDg96

ペンの必要と言えば、(答え欄)
どんどんわけわからなくなる

まりさと(考察中)◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 11:46
投稿者: ?

ということは、例えば、θ=0の θはペンでないといけない、ということ?
なぜだ、わからーん
画数とか丸の数でもないし...
でも、山とか谷とか少し変な書き方してるよね、なんか関係あるのか?

?くんの答え


投稿日: 2020/03/25(Wed) 10:51
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

ヒント。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/03/24(Tue) 21:01
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

数字がわかった人へ、ミニヒント
(そこまでのヒントは明日か明後日らへんに)

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え



投稿広場トップ