クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味が分かると怖い話『時効?』

投稿日: 2014/06/17(Tue) 10:18
投稿者: サンヨネ内にあったなかおずしの店員

問題ある服役中の男が強盗殺人の重要参考人として取り調べを受けていた。『あぁ俺がやったんだよ。もう時効だろ?』確かに4日前に時効を迎えている。『刑事さん、出所を早くしてくれよ。ブラジル行ってワールドカップ見に行きてえんだ。因に1998年にフランス行って2000年にシドニー行って2002年に韓国行って2004年にアテネ行って2006年にドイツ行って2008年に北京に行って、2010年に南アフリカに行って2012年にロンドン行ってたんだ。凄くね?!』
補足:現在、死刑犯罪には時効がありません。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/06/23(Mon) 18:39
投稿者: サンヨネ内にあったなかおずしの店員

正解は

海外に行ってた日数分は時効が停止する。時効は4日前。しかし彼は8回は海外行ってるので8日間は時効が停止している。よってまだ時効ではない。この時点で再逮捕し、起訴すれば、有罪、死刑確定。

サンヨネ内にあったなかおずしの店員くんの答え


投稿日: 2014/06/18(Wed) 19:15
投稿者: アザゼル

すごい!

アザゼルくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ