クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

あなたは水を操れますか?

投稿日: 2020/06/11(Thu) 21:51
投稿者: たいむと らべら

問題もちろん、道具の使用などは禁止です。
思ったこと、質問等、遠慮なく言ってください


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/06/15(Mon) 08:54
投稿者:

もちろん自由に操れます
雨が降ったりしてるのは、私が操っているからです
私が本気を出せば、雨を上に降らせることも可能
私は、世界の始まりから終わりまでを支配するもの
すなわち神だ

天くんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 23:18
投稿者: たいむと らべら

もずくさん、正解おめでとうございます!完璧です!

この手の問題はよくありますが、こんな解き方もできるんじゃないかな、と思って作りました

一応、用意していた画像も貼っておきますね。

たいむと らべらくんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 16:26
投稿者: もずく

投稿失敗した...
んじゃこれは?

もずくくんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 16:19
投稿者: もずく

んじゃこれは

もずくくんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 10:01
投稿者: たいむと らべら

黒蜜さん、回答ありがとうございます。

もずくさんの言う通り、「4回」ですね。薄々気づいてるかもしれませんが、それが普通の回答ですね。用意していた普通の回答は画像で貼っておきます。

今回の問題では普通なら必要のない条件が付されています。グレーゾーンですが、ある方法を使えばさらに1回早くできます。頑張って考えてみて下さい

たいむと らべらくんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 09:21
投稿者: 黒蜜

あ、そっか。

もずくさんに賛成

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 08:07
投稿者: もずく

黒蜜さん
出題者じゃないので言うのもなんですが、
それ多分4回です...
(水道から水を入れるだけで一回と見なす)

もずくくんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 07:12
投稿者: 黒蜜

ごめん、回数を答えるのか。

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 07:10
投稿者: 黒蜜

これしか思い浮かばない

合ってる?

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 00:21
投稿者: たいむと らべら

もずくさん、回答していただきありがとうございます。

その答え方をする方は結構いらっしゃるのですが、問題で提示している条件は初めの容器b,cのように一つ一つの容器自体が水で満たされているという状況を指す、と毎回断っています。

面白い回答なので正解にしたい気持ちは山々なのですが、実を言うともずくさんの言ったやり方だと問題の「操作の回数のルール」によると1回で出来てしまい、これは私の用意した解法よりも早いんですよね…

申し訳ないのですが、他のやり方を考えてみて下さい。

たいむと らべらくんの答え


投稿日: 2020/06/11(Thu) 23:00
投稿者: もずく

これありなの?
(オーソドックスですが)

もずくくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ