クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

名曲にツッコミ入れてみた

投稿日: 2020/06/12(Fri) 16:24
投稿者: 黒蜜

問題まずは、下の例題をお読みください。

「その時期にそんなものを見ることはできないし、そもそも道路交通法に違反している」

上の文は、ゆずの「夏色」にツッコミを入れたものです。

それを踏まえて問題!

ある名曲にツッコミを入れました! 何の曲でしょう?

※黒蜜が求めている答えで正解とします!

@「年齢が若いとはいえ、許される行為ではない」
A「探し物をほったらかして踊り出すのは良くない」
B「そんなことスネ夫にしかできない」

わかるものだけでもOKです!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/06/15(Mon) 19:24
投稿者: 黒蜜

天さんにコメントです。
「瞳を閉じて」の「瞳」とは、瞳孔、つまり黒目のことです。
閉じることができるのは瞳ではなくまぶたです。

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/15(Mon) 08:48
投稿者:

瞳をとじて君を描くよそれだけでいい
(描くというのは、イメージでも描けるので無問題)

それよりも、あっちのほうが問題
どうしてお腹がへるのかな

「母ちゃん母ちゃんお腹と背中が、グッつくぞ」

あからさまな男女差別
昔はCMで「私作る人、僕食べる人」というセリフが
男女差別として大問題になった
やってることは、それといっしょ
しかも、どうしてお腹がへるのかなは
童謡つまり、子供のための歌

だからこそ大問題

天くんの答え


投稿日: 2020/06/14(Sun) 15:06
投稿者: 黒蜜

ミコトさん正解です!

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/14(Sun) 11:34
投稿者: ミコト◆6UF4Ni8Pvcg

あ〜こういうことなのかな?

ミコト◆6UF4Ni8Pvcgくんの答え


投稿日: 2020/06/13(Sat) 16:14
投稿者: 黒蜜

Bのヒント

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/13(Sat) 16:07
投稿者: 黒蜜

ミコトさん、A正解です!

Bはちょっと難しいかな?

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/13(Sat) 15:03
投稿者: ミコト◆6UF4Ni8Pvcg

1番だけ
多分今どき知ってる人は少ないw

ミコト◆6UF4Ni8Pvcgくんの答え


投稿日: 2020/06/13(Sat) 14:32
投稿者: 黒蜜

@のヒント
10代が何かを盗みます。

Bのヒント
< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
<      ┃
<_____ ┃
  ┃\  /┃
 ━┛    ┃
 \     ┃
 /_____┃

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 22:21
投稿者: 黒蜜

天さん、A正解です!

黒蜜くんの答え


投稿日: 2020/06/12(Fri) 20:52
投稿者:

先輩、あのヤローはどうしましたか?ほら、あいつですよ
いつかぶっ飛ばしてやると言ってた現場の先輩
もうぶっ飛ばしましたか?

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ