クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

君の知識大丈夫?(法律編)

投稿日: 2014/06/23(Mon) 18:30
投稿者: サンヨネ内にあったなかおずしの店員

問題次のうち、犯罪になるのはどれでしょう?
a,昭くんは弟の誕生日に何でも好きなものを買ってあげると誓約書まで書き、サインもした。弟『じゃあビルとリムジンが欲しい』昭『そんなの無理だね。』
b,光太郎は食いしん坊。友人とBBQに行ったとき、友人のジャンボ串焼きを『一口だけちょうだい』快く友人は光太郎に串焼きを与えたが全部たいらげてしまった。友人『ちょっと』光太郎『一口は一口だろ』
c,昌彦は花子と付き合っていたが突然別れを切り出された。昌彦『やだやだ、別れるくらいなら死んでやる。』と窓から身を乗り出した。
d,延夫はとにかく気が短くて手が早い。ある日、コンビニでタバコを買おうと年齢確認ボタンを店員に頼まれたところ『表出ろ!』と怒鳴り散らした。辺りは恐怖感を与え、手は一切出していなくてその場は丸く収まったが店員が恐怖のあまり辞めてしまった。
e,後払い式のマクドナルドで食事をしていた武は調子に乗ってあれこれ頼み、会計の時に50円足りないことに気付いた。店員にその旨を伝えると『無銭飲食だね。今警察呼ぶから来なさい。』武『待ってくれ、家に帰れば金ならあるよ。必ず払うから勘弁してくれ』


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/07/02(Wed) 11:55
投稿者: サンヨネ内にあったなかおずしの店員

全員残念
意外にも

サンヨネ内にあったなかおずしの店員くんの答え


投稿日: 2014/07/02(Wed) 09:42
投稿者: こう

無線飲食じゃないの?

こうくんの答え


投稿日: 2014/06/24(Tue) 19:13
投稿者: 貧乏セレブ

Cぽい

貧乏セレブくんの答え


投稿日: 2014/06/23(Mon) 21:04
投稿者: アザゼル

たぶん

アザゼルくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ