クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

盗賊団

投稿日: 2020/08/22(Sat) 18:41
投稿者: えだちゃん

問題ある盗賊団がビール工場から樽を盗もうとしていました。

盗賊団はお金が無く、貧相な台車しかないのであまり多く持っていけません。

そんなあるとき、新入りが言いました。

「兄貴!盗む樽を1つにして、いろんな工場から盗むのはどうかな!?」

「バカ野郎!1つはダメだ!最低2つからじゃないと盗みはダメなんだ」

「で、でも兄貴。ここら辺はビール工場がいっぱいあるじゃねえですか。少しずつ貰ったほうが楽じゃねえスカ?」

「たとえそうでも、だ。樽1つは絶対だめだ。」

このあと新入りがいくら説得しても、兄貴は絶対に譲りませんでした。

それはなぜでしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/08/22(Sat) 18:43
投稿者: えだちゃん

ヒント:兄貴は馬鹿です。しかもこれはなぞなぞです。合理的な理由はありません。語呂合わせのようなものです。

えだちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ