いじわるなぞなぞ 問題025
レベル
★★★☆☆
1時間前は4じで、3時間半前は5じでした。さて、今はなんじでしょう?
スポンサーリンク

1時間前は4じで、3時間半前は5じでした。さて、今はなんじでしょう?
ひっかけ&いじわる No.024
ひっかけ&いじわる No.026
No.26 いじわるなぞなぞ お母さんとデパートへ出かけました。「ゴミはゴミ箱に」と張り紙があったので、ちゃんとゴミをゴミ箱に捨てました。なのに店員さんに怒られてしまった。なぜ?
No.27 いじわるなぞなぞ ある少年は道具を使ってライオンを捕まえろと言われました。与えられた道具は「網、檻、銃、エサ、ガムテープ、ボンド、ロープ」。 ライオンは、普通の檻を破ってしまうほど獰猛。しかし、知恵を振るってどうにかライオンを捕らえることに成功した。少年が一番最初に使ったのは?
No.28 いじわるなぞなぞ 避難訓練をあまりしていなかったA小学校で突然避難ベルが鳴りました。その時全員が最初にしたことは?
No.29 いじわるなぞなぞ 坂の多い町で有名な長崎。では上り坂と下り坂、どちらが多いでしょう?
No.30 いじわるなぞなぞ 「ジャックと豆の木」と並んで有名な「○○とにおいの木」とは何?
【いじわるなぞなぞ-025】
1時間前は4じで、3時間半前は5じでした。さて、今はなんじでしょう?
の答えは
2じでした!
【このなぞなぞのヒント】
ヒント:ヒントはありません